FC2ブログ


無料カウンター
07 | 2019/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

西岡、骨折!!

ツインズの西岡が今日のヤンキース戦で左足を骨折。

レギュラーシーズンに入って打撃成績はもう一つだったが、そこそこやれそうな雰囲気があったので、
期待していたが、開幕早々の戦線離脱は寂しい結果になってしまった。

勝負事のあやでいえば、骨折となった併殺プレーの前の打者のときに、6-4-3で併殺が十分取れるプレーを
西岡が(このときも1塁走者の併殺妨害のスライディングには遭っていたが)西岡の力量からすれば十分に
1塁アウトで出来る送球がワンバウンドスローに。
ワンバウンドがファーストが取っていてもアウトだった思うが、ノーバウンドで送球できるプレーでもあった。

結果、併殺崩れで1塁にランナーが残り、次の打者の打球がサードゴロになり、また併殺プレーが生じることになり、
骨折となるプレーとなってしまった。


先の併殺をしっかり取っていれば、このようなことにならなかった。

タラレバの域ではあるが、勝負事のあやでもある。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

AT&T Park

地元ジャイアンツ戦を観戦してきました。

相手が弱小ダイアモンドバックスということもあってか、試合のレベルはあまり高くなかったと思いますが、
面白い試合展開だったし、Booing、スタンディングオベーション、国歌斉唱などMLBならではの趣向を
体験できて、とても楽しかったです。




AT&T ParkAT&T ParkAT&T Park

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

連日の金メダル

内柴に続き、北島、谷本と見事な金メダル獲得!!
期待はずれに終わった選手もいますが、結構、善戦している印象。

今日は谷本の金メダルが文句なく1番ですが、なでしこJAPANの圧勝劇もチョット感動モノ。
(男子は1%も期待していなかったけど)なでしこはやってくれるのでは?という期待を持っていたので、
とても嬉しかった。
とにかく勝負強いチームです。

是非、決勝トーナメントでも勝ち上がってメダルを取ってほしい。

さて、少し前にも書いてますが、北海道へ行ってきます。
15日から22日まで。7泊8日です。

とりあえず、これが出発前の最後の記事になるかと思います。

夏休みは14日からなので、14日は、何か書きたいことがあれば書くかもしれませんが・・・

さて、明日、もう1日がんばろうっと。
もう気持ちは半分北海道です

テーマ : 北京五輪
ジャンル : スポーツ

内柴、金メダル!!

柔道・男子66キロ級。
内柴が日本に最初の金メダル獲得!!

逆転勝ちの試合もあったけど、ほぼ万全の試合をしての金メダル。
申し分ないでしょう。

女子52キロ級の中村も負けはしたものの技を決められたものではない
僅差負けのもの。現時点では銅メダルは健闘とも言える。
これで勢いもついただろうし、柔道勢にはこのあとも頑張ってほしい。

一方。
男子サッカーは順当に予選敗退決定。
この現実に対して、サッカー協会はどういう見解を示すのだろうか?
特に自分たちの責任について。
しっかり強化が出来ない、そして勝つための策を講じられない自分たちに。

テーマ : 北京五輪
ジャンル : スポーツ

谷は破れ、野口は・・・

柔道・女子48キロ級。
金メダルが期待された谷は準決勝で敗退。。。
3位決定戦は無難に勝ち、銅メダルは確保。
銅メダルでは本人も応援している国民も、満足いくものではない。

勝ち上がりの内容が無難に勝ってきた半面、爆発力がなく、物足りなさと不安が
多少あったが、準決勝では悪い形でそれが出てしまった。

敗因となった最後の消極的指導(反則)は、谷だけが取られるのはどうかと思うが、
国際試合では残念ながらこういう不可思議な判定はつきもの。
だから、そうならない展開で試合を進める事が必要。
谷も自分だけが反則が取られるとは思っていなかったうえでの作戦だったのだろうが、
もっと自分から攻める掴む試合をしてほしかった。
それが出来なかったのかもしれないが・・・

でも、谷は今やれるべきことはやったように感じるし、墓穴を掘ったような負けではないし、
残念だけど仕方がないと思うしかない。

それにしても日本勢、冴えない感じのスタートになってしまった。

それに油を注ぐような野口の入院のニュース。
どの程度のものか分らないけど、猛暑、そして空気の悪いといわれる北京。
ベストコンディションはもうありえないだけに、金メダルは相当に厳しくなったかも。
そもそも出場できるかというのもあるが・・・

テーマ : 北京五輪
ジャンル : スポーツ

プロフィール

DID

  • Author:DID
  • 競馬予想が中心のブログです。あとは巨人、ヴェルディの話など。
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
RSSフィード
 
リンク