FC2ブログ


無料カウンター
07 | 2019/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フジテレビの競馬番組の対する姿勢に不満!!

開催中止に伴って、スーパー競馬は休止。
TVKの競馬中継も、四苦八苦で番組をやっていたし、昨日のイブニング競馬も
番組を放送していた。
なのに・・・
フジTVのこの競馬に対する姿勢には大いに不満!!

昨日の深夜の「うまなで」も休止だったし。
こういう姿勢の局の競馬番組は見ないようにしよう!!

・・・というか、いつもグリーンチャンネルを見ているから、基本的に
スーパー競馬は見てないんだけど。

こんなときだから、何か企画してやるかと思って見ようと思ったら・・・

しかも、休止にして変わりの番組が「ネプリーグ」の再放送って・・・!!

情けないったらあらしない。
「うまなで」の代わりも「もしツアー」の再放送だし。

こんな再放送で時間つなぎする手抜きの様。
ひどするぞ、フジテレビ!!
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

私もそう思います・・・

いくら競馬開催中止だからって、「スーパー競馬」自体休止するのは大いに疑問です。
一応、キー局地上波で見る人も比較的多い番組。こんなときだからこそ
状況の経過説明なり何なりして、視聴者に知りたい情報を提供するいい機会だと思うんですけどね。
映像に関してもそれなりの(というか、かなり多くの)ストックがある筈ですから、
上半期回顧・海外競馬情報等で時間を稼ぐのは造作もないことだと思います。
方針が決まれば編集作業もそんなに時間掛からないでしょうし、十分時間的に日曜午後三時迄間に合ったでしょう。
本当になんで休止するのか理解できない・・・。

ですよね。

競馬中止=番組中止は、競馬に対する取り組み、扱いがひどすぎる、
競馬番組として、特に主要民放局でもあるし、馬インフルエンザについて
伝える義務もあるはず。
こんなんだったら、番組を止めてもらってもいいのでは?

不思議なことに

関西テレビの「DREAM競馬」は、やっていたようです。
こういうことやられると、9月末のスプリンターズSの日に、
F1グランプリ放送されそう(去年だったか毎日王冠の日にやられた)・・・。

10年位前でしたか、雪で中止になったときのことですが、
ラジオ日本が、昔のG1(級)レースの実況を流したことがありまして。
プレストウコウ、テンメイ、ラッキールーラといった昭和52年の菊花賞とか(まだ生まれてないな)流してました。
カブラヤオー、テスコガビー、TTGもそういう特集で知ったものです。
例えば、岡部さんや東信二さんを呼んで、映像を見つつ、
古い話一杯語ってもらえば充分面白いと思うんですがねぇ・・・。
(呼べなくても井崎・吉田・福原の3人で充分やれそうですが)

それは驚き。

関西テレビの「DREAM競馬」がやっていたとは・・・
それは驚き。
そうなると、尚更フジテレビはひどすぎる。
番組内容については、努力すれば、どうにかなるはずで、
井崎の競馬に対する知識は豊富で、予想は別にしても、話は面白いので、
この人だけでも十分、1時間は時間は持たせられるはずだし、要は
肝心のフジテレビのやる気のなさが浮き彫りになってきた。
フジテレビに抗議がたくさんあってもおかしくなさそう。

自分は、今週も開催は無理そうと思っているのですが、
今週もやらないようなら、番組やめて、他の局に譲ってほしい。
手を上げる局はあるはず。

プロフィール

DID

  • Author:DID
  • 競馬予想が中心のブログです。あとは巨人、ヴェルディの話など。
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
カテゴリー
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
ブログ内検索
 
RSSフィード
 
リンク